FC2ブログ

アレキサンドライト

宝石の中でも特殊なカラーチェンジをする石です。

蛍光灯の下ではエメラルドのような青緑色に
電球のようなオレンジ色の光の下ではルビーのようなワインレッドに
色がドラマチックに変わる宝石。

それを主力に立てているのがジェムケリーというショップ。
関東では横浜にしかお店がない。
姉妹店はほかにもあるけど。

なんでこんな話をするかというと。
全プレの受け渡しをしたいのでお店に来てくださいという電話が
きたんですよ。

たぶんなんかの懸賞経由で。

まぁ、大変面白そうなヨカン満載だったので、
遊びに行ってきたわけですよ。

土曜に。
んで、行ってみたら電話をかけてきた担当は直前にお仕事で
呼ばれたらしく不在。
変わりに来た人と小一時間雑談してプレゼント貰って帰宅。
途中たまたま本社方面から来てた部長さんとか言う人も話に混ざってきたり。
あれ?なにもないじゃん。

と思ったらその夜にまた電話が。
今日会えなくてすごい残念だったから明日もおいでさーと。
んで、また行って来ました。
面白そうだったので。

んで、日曜。
行ってみると担当タンはちゃんといました。
んでまた小一時間雑談。
しばらくすると宝石のクオリティの違いとか教えてあげるよーと
そしてアレキサンドライトみせてあげるよー、と

ちょっと席をはずしてサンプルを持ってきたわけですよ。
ダイヤモンドのクオリティの低いのは黄色がかってるねーとか
話したりして。
アレキすごい色かわるでしょーとか。
まぁ、そのうちアクセサリーについて教えてあげるよ、ってことで
ネックレスをたくさんもってきたりして、どれがいい?みたいな。

そのうち欲しくない?みたいな話になったりして。
そしたら昨日の部長がまた登場。
展示会用のアレキを見せてあげるよとかいって
持ってきたり。
まだ商品になってないサンプルだよとかいってネックレスを
もってきたり。

もろもろやってると、展示会用のすごいアレキをつけたアクセって
いくらくらいだと思う?みたいな数字の話をこっそりちりばめてきて。

商談の前フリキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
みたいな。

ちなみにこれがいつも置いてあるアレキのネックレスといって持ってきたやつの値札は120万。

それよりもいいものなんだけどいくらだと思う?とすごい高そうな
空気を出してきて。
ためしに300万くらい?って言うと、
実は展示会用で安く仕入れることができて、96万円と。
すごくない?お買い得じゃない?みたいな。
60回払いでボーナス5万にしたら月1万5000円程度で買えちゃうよ!と。

普通にたけえよ。

いらねーし、みたいな話をしてたら部長が
ちょっとちっこいサイズのアレキもってきて、
これほんとはお得様に出す予定で75万くらいするんだけど、とか言い出して、これで台座をシルバー925にして、29万8000円。
とか言いやがりましたよ。

んでまたローンの話。
ちょっと買えそうな値段を提示してきたね。
宝石にこの値段相当の価値は見出せないし、とか言ってたら
金利0になって税込みになって、29万4000円になって。
ああ、これは安いですね、って言ったら
じゃあこれでガンガン押せと担当の人に指令が。
押し売りですね。
そしてこの時点で滞在4時間越え。かえりてぇし。
とはいえ、買うまで帰らせないオーラが出てるわけです。

しょうがないので買いますということで購入。
そのあとまた雑談して、いやー、いい買い物しましたよ。
って話をしつつ滞在6時間で開放。

買っちゃったよバカだねーと思わせといて。

次の日にはクーリングオフで契約解除と。

ジェムケリー体験はなかなか面白かった。

交通費は高かったけどね。
スポンサーサイト



Tシャツとトートバック
プリントトートバッグ・Tシャツ・缶バッジ販売 イメージマーケット
プリントトートバッグ・Tシャツ・缶バッジ販売 イメージマーケット
サメリュック
マクロミル
マクロミルへ登録
北海道限定アイス
北海道限定アイス
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
A8.net
A8.net
BIGLOBE
楽天
コラブロ