FC2ブログ

錯視

テレビでやってた。

視覚に関する錯覚。

>-<と<->のどっちが長く見えるかとかそういうやつ。

結構衝撃的なものまであって奥が深かった。

なのでゴーグルでちょっと調べてみた。
錯視のカタログ

いっぱいあるね。

目がチカチカする。
スポンサーサイト



第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

ぼくはまんじゅうが怖いです。
あと熱いお茶が怖い。


実際のところトラウマになるような衝撃的なことは経験していない。


こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

コメントスパム対策で

コメント欄になんかやるやつを増やしました。
なんか数字入れる奴。
たぶん。(見てない)

裏ビデオの是非を問う

常々思ってるんだけど、裏ビデオって法で裁かれないとダメなほど悪なのか、と。

未成年を相手に、とか外で、とかそういうのは論外として、モザイクって必要なのかと。

逮捕されなければいけないほどのものなのかと。

性器がわいせつだっていうんだったら、世界中の人間がわいせつなものをつけて生きてる
ってことだし、行為がわいせつだというんだったら、世界中の人間はわいせつ行為の産物だし。

子作り目的以外がダメっていうんだったら、子作りでしかやらないっていうやつが
いるのかと問いたい。

wiki的にいうと
事実概念としては、社会通念に照らして性的に逸脱した状態のことをいう。法的概念としてのわいせつとは、判例によれば、「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」と定義される。具体的にわいせつとみなされる人体の部分は、陰部、陰毛、肛門及び女性の乳首である。

っていうのがわいせつの定義らしいけど、これだとモザイイクがあろうがなかろうがすべからくNGとしか
思えない。
セックスする人全員がわいせつだ。裁く裁判官も夜にはわいせつ行為を行ってるんだ。

どうせ全部NGだったらモザイクなんてないほうがいい。

この判例を作った人はEDだったとしか思えない。

ペレに相談しろ、ペレに。

そろそろわいせつ物の定義って考え直してもいいんじゃないの。

つまるところ、見たいものは見たい、ということだ。

職場のグループリーダーが結婚

相手はグループの後輩。

超身近!知ってたけど。
同一の職場での結婚は片方が異動になる(はず)
どっちもいなくなると困るなぁ。

6月結婚式ということで、目下のところお金がないっていうのがものすごい悩み。

残業もできないから収入増やせないし。

どうしようかな・・・・

逆チョコ?

今年は世間で逆チョコ逆チョコって言ってるけど。

なんですか。バレンタインにチョコをあげてホワイトデーにもなんか
あげないとだめな年なんですか。

なんかおかしくね?

ちなみに、この時期になると出てくるスゲー高いチョコは大抵が
自分用ってことで女の人のハラの中に消えていくそうです。

ぼくは逆チョコなんてしないけど。

する相手がいないから。

ほしい人は手を挙げて。
あげないけどね。

第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

年上でも年下でも好きになった人が好きです。
というか年齢なんてタダの数字でしょ。

年下がタイプだからっていっても好きになった人が年上だったらあきらめるかっていうと
そんなことないでしょ。

個人的には年上のほうがカワイイ気がする。

大切なのは年齢じゃなくて相性だと思うにょ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。

みなさん、そろそろバレンタインデーですね。
ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。

そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。
水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。

あんまり、自分から引っ張ったりするタイプではないので
グイグイ引っ張...
第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

ネトラバスティ

庵・ふうが

アーユルヴェーダの一つで、目の周りに強力粉で土手を作って
その中にギーっていうバターを流し込むやつ。

目がスッキリしてドライアイにもいいらしい。
スッゲーやってみたい。

料金も3000円くらいだし。

卒業シーズンが近い

個人的にはコレといって卒業のエピソードはないんだけど。
あ、ボタンはイッコもなくならなかった非モテです。

そんなわけで、今日は卒業式に歌いたかった歌を。

野に咲く花のように

歌詞

ぼくが学生だった頃にはなかったわけで。

買いたくなったらこちらをポチっと。↓
Tシャツとトートバック
プリントトートバッグ・Tシャツ・缶バッジ販売 イメージマーケット
プリントトートバッグ・Tシャツ・缶バッジ販売 イメージマーケット
サメリュック
マクロミル
マクロミルへ登録
北海道限定アイス
北海道限定アイス
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
A8.net
A8.net
BIGLOBE
楽天
コラブロ